長生きサプリと長生きの秘訣

私の主人の祖母がとても長生きしました。

祖母が長生きした秘訣は、よく動き、よく話し、よく食べたからであると思います。

90歳を過ぎても、祖母は庭の小さな畑で野菜を育てていました。

野菜を育てるというのは育っていく楽しみもありますし、毎日土いじりをすることで身体を自然い動かすことができます。

人は本来動いていることで健康を保つことができるので、その点ではとても身体にいいです。

自分が食べるものは、自分で台所に立ち調理する。この作業もボケ防止にもつながります。

身体をよく動かすことで、お腹も空き、よく食べれるようになります。祖母はケーキやお肉、こってりしたものもよく食べていました。

そのようなものを食べれるのは胃が健康な証拠でもあります。

また、私や子供が遊びに行くと、よくおしゃべりをしていました。

昔の戦争の話や、最近の好きなことの話など、とにかくよく話をしました。聞いているこちらもとても楽しかったです。

人と触れ合い話すことで気持ちも明るくなり結果的に健康になり、長寿につながるのではないかと思います。

年老いて、身体の不調を気にしてふさぎ込むより、まずできることをして身体を動かすこと、人とコミュニケーションをとることは生きていくうえでとても大事なことです。

そんな祖母はサプリも毎日飲んでいたようです。

良く食べていたのですが、それ以外の栄養分の補充も十分に考えていたのだと思います。

祖母は健康には特に気をつけていたのだと思います。

祖母が毎日飲んでいたサプリはこちらです。⇒長生きサプリ

このサプリは長生きするのに必要なアディポネクチンを増やしてくれるそうです。

私もこのサプリを知ってから自分でも飲んでみようかなと思いました。

だって祖母のように元気でボケる事なく長生きしたいものですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>