母乳が出ない時には母乳サプリでケアしましょう。

私のかつての経験になるんですが、最初の赤ちゃんを生んでしばらくすると母乳が上手く出なくなってしまったことがあります。

原因は色々考えられたのですが、一番の原因は母体の栄養不足ではないかと産婦人科医に言われました。

自分では気をつけて食事には栄養のあるものを摂っていたつもりなのですが、おそらくそれでも母乳に必要な栄養分が不足していたのでしょうね。

今となってはそう考えるしかないのですが、当時は困り果ててしまって医者に相談したことがあります。

お医者さんは親身になって色々と教えてくれたのですが、沢山の栄養成分をバランスよく摂るようにと言われました。

その栄養分とは主な物を上げるとすると鉄分、葉酸、カルシュウムといったものでした。

肉、レバー、牡蠣、あさり、ほうれん草、小松菜、卵や牛乳、そして青菜といった食材が良いということでした。

以上の食材を使った料理をバランス良く食べなさいと言われましたが、栄養士でもないので中々、難しくバランス良く食べることは出来ませんでした。

さらにお医者さんのアドバイスがあったのですが、食事で以上の栄養素を摂ることが出来ない場合にはサプリメントで補充しなさいということでした。

それで自分で色々とネットで母乳が良く出るようになるサプリメントを探してみたんです。

そうしてやっと見つけたサイトがこちらのサイトでした。⇒母乳サプリ

このサイトには母乳サプリが豊富に紹介されていて説明も細かく書かれていて大変参考になったサイトでした。

私は当時、このサイトの中の一番人気の母乳サプリを購入して摂取したんですが、しばらくすると母乳が良く出るようになったんですよ。

又、いつか子供を授かることがあった時には妊娠中の時からこの母乳サプリを飲んで母乳が良くでるようになるためのケアをしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>